今日8月16日は、さくらとボーイの子供達5姉妹の誕生日(^^)

静岡の友人宅へ嫁いだ、ララちゃん、はなちゃん。
ご近所に嫁いだ、こはるちゃん。
我が家に残した、なつ、ふく。

みんなお誕生日おめでとう!!

1年前の今頃

次女の死産以外は5姉妹みんな元気に生まれてきてくれました。
さくらは初めての出産だったけど、一生懸命仔犬達のお世話を頑張ってくれました。

生まれた時の体重は
ララちゃん  243.5g
ふーちゃん  232.1g
はなちゃん  228.0g
こはるちゃん223.5g
なつちゃん   200.3g

ティッシュの箱の中に入れて測ってたっけ(*^ω^*)


生後10日位になるとウニウニ活発に動きだして可愛い!



さくらが酷い乳腺炎になってしまって、少し早いけど離乳食の練習を始めた頃。



順番が逆なんだけど、何故か貼り直せない(・_・;のでこのまま失礼します(>_<)

第一子のララちゃん出産

この時、死産した次女を出産していましたが、死産だと理解していたのか次女の羊膜も破らずにいたので、私が破いてへその緒を切り人工呼吸器をしましたが残念なことに、生まれてすぐにお空へいってしまいました。


2ヶ月弱。
なんにでも興味があって何をやっても面白くて仕方ない仔犬達(*^ω^*)

この動画の1週間位後に、ララちゃん、はなちゃん、こはるちゃんが嫁いで行きました。

このblogを書いている今はお昼寝中だけど写真をパチリ♪

三女ふーちゃん
FullSizeRender

六女のなつ。
なつが居ないなと思ったらひとりで2階の寝室で寝てました(^^)
FullSizeRender
みんなで長く長く一緒にいようね╰(*´︶`*)╯♡