さくら
FullSizeRender

ボーイ
FullSizeRender

なつ
FullSizeRender

ふく
FullSizeRender

みんなでお留守番頑張ってもらって、1泊の家族旅行へ行ってきました。

6月に修善寺の絆へ、4匹も一緒に旅行へ行くつもりで予約をしていました。

でも、先月の山中湖行きで、さくらの車酔いの酷さに長距離はとても連れて行けないなと思い知り、旅行は諦めようと。。。

でも、ワンコやインコ、魚も居るからとnanaにはずっと泊りの旅行は諦めてもらっていて(´・ω・`)

でも、私だって旅行行ってみたい!みんな行ってるからどうしても行きたい!
と、一旦計画していた旅行が駄目になり、めっちゃガッカリしていたnana。

今まで我慢してもらっていたし、旅行の経験はさせたい!と思い、もし予定していた同じ日に宿泊先が見つかれば、ワンコは留守番させて連れて行ってあげようと思った。

そしてqoosukeが見つけてくれた伊豆長岡の正平荘。
すぐに予約!

さぁ!次は初めてペットシッターさんを探してみました。
ペットホテルだったら新所沢に住んでいたころ、ケント兄や優ちゃかが大好きだったペットホテルがありますが、ここからは遠くなるし、今の子達はそのこオーナーさんと会ったことがない。

ケントや優ちゃかは、お散歩中に知り合って大好きになった方がたまたまオーナーさんだったので、ペットホテルへは何度かお泊りしていました。

ここへ引っ越してきてからは、よさげなところもなく、今回初めてペットシッターさんにお願いしてみようと思いました。

ネットで探し、問い合わせをし、事前に打ち合わせに来てもらい、1匹1匹の事を詳しく話し、いつもの食事のあげ方、お散歩の仕方や範囲、インコや植木の水あげもやってくれるとのことだったので、色々お話しする事1時間半。

シッターさんも優しく、熱心に話を聞いてくれて必死にメモを取り、たくさん質問もしてくれて、ワンコ達にも優しく接してくれる女性の方。

信じてお願いしてみることに決定!

シッターさんのことは信じていましたが、ワンコ達が1泊のお留守番をどう感じるかと思うと心配で、申し訳ない気持ちでしたが、いよいよ旅行当日が来ました。

さくら、ボーイ、なつ、ふくにそれぞれ事情を話してお留守番をお願いして、出発。

その日の夕方は19時にシッターさんが来て、トイレ掃除、ご飯、お散歩、トリミング、遊び、インコのお世話や植木の水やりをしてくれます。

翌朝は6時に来て同じお世話をしてくれます。

どちらも1時間以上かかります。

大丈夫かな。。。

夕方と翌朝来ていただいて、みんなのお世話をしてくれて料金は税込み9180円。

ペットホテルよりかなり安いです。


ワンコ達は心配でしたが、旅行はとても楽しく、時々お留守番のみんなを思い出しながら過ごしました。

シッターさんからは、朝晩報告が入りました。

飲み水は足りていたか、トイレには、ウンチやオシッコが何回分あったか。
食事は食べたか、お散歩では誰がウンチおしっこを何回したか、室内は快適温度なのか、どんな遊びをしてくれたかなどなど、ワンコやインコの写真付きで細かくメールを送ってくださり、とても安心しました。

ワンコ達もすぐに、シッターさんに慣れてシッターさんの後をついてあるいてる姿が、設置してあるライブカメラにも写っていて、安心しました。

旅館に一泊し、昼過ぎには伊豆を出発し夕方には無事に帰宅。

元気なみんなと再会することができウルウル(T_T)

nanaも自宅が近づくと
「もうすぐみんなに会えるよ〜(^O^)」とワクワク。
nanaも犬達を心配してくれるようになったんだな、と感動して嬉しかったな。

みんなへのお土産!
FullSizeRender

FullSizeRender

お留守番ご苦労さまでした!
IMG_0616
みんな!

ありがとう!!!

おかげて、良い思い出ができたよ(^O^☆♪


今回ペットシッターさんを利用してみて、とても満足できたので、また旅行の計画を立てられるかなと思ってしまいました(^_^;)

ワンコ達の気持ちはどうかな?

また同じシッターさんだったら大丈夫かな?



今日からまたいつもの生活だよ(^^)
いっぱい甘えてね♪