昨日のお散歩の時
 
ボーイが初めて足上げちっちをしました
( ^ω^ )
 
生まれてから6ヶ月と3日の出来事でした
 
image  
ついさっきまで4本足をしっかり地面に着けてしていたのに
 
とあるカーブミラーの横を、通りすぎるかと思いきや急に
 
ほんとに急に
 
いきなり
 
カーブミラーの棒に
かぱっ!
と足をあげてちっち

w(゜o゜)w
 
ビックリしてそのあと嬉しくなって
大人の階段登ってるなとさみしくもあり
 

男の意識がでてきたんだねボーイ(* ´ ▽ ` *)
image
でも我が家では一番遅い足上げちっちかな~ 
 

ケント兄は結構早い時期からお散歩の時に足上げちっちをしていた記憶があって
 
優ちゃかはケント兄よりは遅かったけど6ヶ月よりは早かった記憶があって
 
いつ頃足を上げていたか
過去のblogから探せば出てくるだろうけど。。。
(;゜∀゜)ジカンガナイ
 
優ちゃかは、ケント兄を見ていたからね
 
あぁ~ケント先輩!
足をあげるんでちね!
って見て学んだんじゃないかなって思う
image
 
でもボーイは、女の子が先輩だから
だからなかなか足上げちっちをしないのかなって思っていたんだけど
 
これは犬の本能で、自覚も関係してくるのかな?

 
でも
今朝のお散歩では、また4本の足をしっかり地面に着けてしてた
 
昨日の事、忘れちゃったかな?(笑)