日曜日。
車に乗る練習をしていなかったさくらとボーイを乗せて、近くのホームセンターへ行ってみました。
image
 
最初は車の窓を全部開けて乗るだけ。
 ↓
なれてきたら次は窓は開けたままでドアを締める。
 ↓
慣れてきたら、窓は開けたままでエンジンをかける。
 ↓
慣れてきたら少し車を前進させてみる。
 ↓
慣れてきたら車を走らせてみる。
 
こんな段階を追って、数日間かけて車に慣らすようにボーイのブリーダーさんからは言われていましたが。。。
 
できていたのは一番最初のだけ(((^_^;)
 
でも、でも乗せちゃえ!ってqoosuke 。。。
 
( ;´・ω・`)だ、だいじょぶかねぇ
心配でドキドキしながら、大好物のレバー煮をホームセンターに着くまでずーっとあげて、車に乗ってるストレスを気にさせないようにしていたわたし。
 
車で3分位だったけど、ホームセンターに着いたらどっと疲れたのは私( ´△`)
 
ビビりなさくらは車中伏せながらレバーをパクパク
 
やんちゃなボーイはレバーくれくれ!ってピョンピョン跳ねたり、レバー持ってる私にすがり付いたりしながらレバーを食べていたら、いつの間にか駐車場に到着。

 
きっと車に乗っていた事に気づかないまま着いたんだろうな(*´,_ゝ`)クスッ
 
image
 
image
 
買い物はさっさと済ませて、また車に乗って帰ってきました。
 
さくらもボーイも初体験おつかれさまぁ( ≧∀≦)ノ
 
お散歩も少しづつ慣れてきているようです。
image
 
今年の夏はまず車に慣れよう!
お散歩ももっと上手になろう!
 
来年の夏はみんなで旅行に行けるようになっていたらステキだよね
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )