朝のお散歩の風景。

大好きな、草や土、そしてお友達ワンコの匂いをゆっくりとクンクンしながらのお散歩。
 
菜夏たんも草花が大好きだから、ケント兄と優ちゃかのクンクンタイムには葉っぱやお花と遊んで付き合ってくれますよ。  

 
 
そして。。。
お散歩から帰ってきたばかりなのに、遊ぶ気満々でお庭でムシのオモチャを持って待っている優ちゃか。

 
 
忙しくしている私が遊んでくれるのをジーっと待っています。
待ち切れずに、とうとうお部屋の中まで入ってきちゃってさ、レースのカーテンが顔にかかっていてもジッと待ってくれています^^;

5年物のムシのぬいぐるみ。
もう中身のワタも全部無くてクタクタなのに、優ちゃかはこのオモチャが大好きだよ。
しかし・・・ カーテン、払い除けるとかしたらいいのに(笑)
 

 
 
いつもケント兄を優先してくれる優ちゃかがどうしてここまで積極的なのか・・・・
 
それは、ケント兄が、なんとなく雨や雷の気配を感じてナーバスになっているって知っているから。
 
実はケント兄のこと、チラッと気にしていますよ。

 
視線の先にはケント兄。

雷雨や地震で怖い時、ケント兄はなぜか玄関でこうして伏せています。
いつでも外に逃げられるようになのかな?^^
 
 
まぁ、ケント兄のことは気になるっちゃなるけど・・・
 
「せっかくのチャンスなんだから遊ぼうよー」的に笑顔で誘い続ける優ちゃかでした!

どこの家でも、次男坊ってのはどうしてこう調子いいんでしょう(笑)
 
もちろん、このあと、ムシくんを投げて一緒に遊びましたよ・・・菜夏たんが許してくれるまでの間ね。
で、許してくれたのはムシくん投げ5回だけでした^^;
 
 
そうそう。ネットでお野菜を届けてもらいました。 

とっても立派な新鮮な野菜達でした。
 
地震で食糧が手に入りにくい気仙沼に住む祖母やいとこに色々送っているのですが、お野菜はネットで直納してもらったものなので、どんなお野菜が届いたのかな?と気になってqoosukeが我が家にも同じものを注文してくれていたのです。
 
きっと有機野菜とか、いいお野菜だと思います。
これで2,500円ですから、いつも買っている野菜に比べたらお高いですね~。
でもさすが!おいしかったです♪
 
 
これで祖母が元気になってくれたら嬉しい限りです。
 

 
 
  
で。
菜夏たんは大根の葉っぱを自分のキッチンスペースに持ち込んでお料理中ですよ^^
  
 
ではまたねー。