菜夏たんのおやつタイムの一コマです(^^)
 
今日のおやつは、赤ちゃん用のどうぶつビスケット。
 
菜夏たんにおやつをあげてると、当然のことながらケント兄も優ちゃかも来ます(笑)
(この時、優ちゃかはなぜだか爆睡中  ̄m ̄)ぷぷっ) 
 
そして、菜夏たん。
 
このお嬢さん、乳幼児にして悪女というかなんというか・・・
けっこう我が家の男子達を手玉にとるんです( ´艸`) 
 
ケント兄が菜夏たんのビスケットが欲しくて近くにくると・・・
          ↓

 
「美味しいよ~このビスケット(* ̄∇ ̄*)」
と、見せびらかす。 

 
「さぁーどっちの手にはいってるかわかるぅ?」と菜夏たん。
(ケント兄、ちゃんと菜夏たんが食べていた方の手を凝視) 

 
食べていた方の手に無いと判ると、もう片方の手を凝視。 

 
「なーんちゃって、もう食べちゃったから無いよーーー!」 

 
「あ!ビスケットの欠片が残ってた・・・」 

 
「あげよっかな~」 

 
このあと、欠片をパクっ♪と食べたのは・・・・・・・・
 
 
 
菜夏たんでした ( ̄∇ ̄;)
 
 
ケント兄の
=( ̄□ ̄;)⇒ガーン
って表情を撮れなかったのが本当に悔やまれます。
 
ケント兄を手玉にとったあと、何事もなかったような顔をしてテレビを見る悪女、菜夏(^▽^;) 

 
あのー!!!
結局ビスケット食べれなかったんですけどー(T△T)
これ!この袋に入ってるのクダサイ! 

 
赤ちゃん用の食べ物って、低塩、低糖なのでワンコにもあげられるじゃん♪と思って、
最近では菜夏たんのおやつを、たまーにあげてるんです。
  
ケント兄ってワンコ用のビスケットは食べないんだけど、赤ちゃん用のお菓子は全部食べるんですよ。
 
お店で売ってる離乳食も、玉ねぎなどが入っていなければあげられるじゃん!と最近気付きましたよ♪
旅行に行く時には便利ですよね。
  
赤ちゃん用のものって、安全基準みたいなものが結構厳しく作られてるみたいだから、一部のワンコ用おやつみたいに変なもの?!が入ってなくて美味しいのかもしれない。
 
私も安心してあげられるし。
・・・とはいえ、あげるのはほんの少しですけどね。
 
このあと、この騒ぎと、甘い香りに気づいた優ちゃかも来て
 
ケント兄も優ちゃかも、無事にビスケットにありつけたのでした!
 
めでたし めでたしヽ(=´▽`=)ノ