我が家の末っ子がハイハイ出来るようになってから
困った事がいくつか出てきました。
 
殆どの被害者はケント兄と優ちゃか(^▽^;)
 
  
オヤツの時にのんびり堪能していると、菜夏たんがパタパタと近寄ってきてウカウカ食べていられない。
 
ご飯の時もそう。
 
先日なんかご飯の器ごと菜夏たんにひっくり返されてたよ(^▽^;)
 
  
あとケント兄がお昼寝したいのに、ケント兄と遊びたい菜夏たんは
お構いなしにケント兄のベットへ侵入して優しく?!なでなでしたり
耳を引っ張ったり・・・^^;
 
その他もろもろあるけど、その中で私も困る事がこれ。
             ↓

ワンコが飲むお水で水遊びをするのが大好きな菜夏たん。
お水をみつけると、途端に高速ハイハイでターゲットに近づき
 
パチャパチャ パチャパチャ♪
 
と、床もお洋服もお水でビショビショにさせてご満悦の様子。 

なので、私は菜夏たんがお水に近づこうとしたら、いち早く察知して
手の届かない場所へお水を移動するんだけど、そのまま戻すのを
忘れちゃうもんだから、ケント兄と優ちゃかはお水が飲みたいのに
いつもの場所にお水がないからウロウロ探しまわっちゃうんです^^;
 
 
お昼寝していた優ちゃかにインタビューしてみたら

 
「困るんでち・・・お水が飲みたい時に飲めないでち」 

miyu、なんとかしてくれないでちか?
 
あのね、ゲートを買ってあるんだけど、部品が見つからなくて取り付けられないのよ。
週末にqoosukeが居る時にでもゆっくり探して取り付けるからそれまで我慢してね(>_< )
 
 
 
 
あ!・・・・嫌な気配がするでち!
http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/En1MTJuLrS55LyCyf_MaaWg1Harva7882ixUd5-AaTs?feat=embedwebsite">
と、優ちゃかの視線の先には
 
 
菜夏たんがお水遊びを堪能してビシビショのままでこちらの
部屋へ進出してこようとしています。 

 
 
ヤツが来たでち!!! 

 
 
 !! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」!! 怪獣が来たでちー!

  
 
そんな騒ぎの中、マイペースなケント兄の視線に気付く私。
  
   
あのぉ・・・・( ̄。 ̄)
 
お水を飲みにきたんだけど・・・
 
ここにあるお水の器、からっぽなんですけど・・・

 
あ!そかそか^^;
 
ごめんね、今お掃除してお水とりかえるね
 
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
  
 
 
床にこぼれたお水を舐めて、お掃除のお手伝いしてくれたら、ママは助かるんだけどなぁ(* ̄∇ ̄*)
 
 
猫の手でも犬の手でも借りたい忙しさの今日この頃なのでした。