昨日、5月20日は優ちゃか4歳のお誕生日でした。
 
あ、miyuでございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
ブログの更新の仕方も忘れちゃうかと思うぐらい久しぶりの更新になってしまいました。
 
久々に自分のブログを開いてみたらqoosukeが勝手に更新していてビックリでした^^;
 
  
 

さてさて、お話を元へもどして^^
 
お誕生日だからといって、特に変わったこともせず、朝晩のお散歩に出かけて
昼間はお昼寝して・・・って普通に過ごしてたんだけどね。
   
でもお誕生日ディナーだけはちょこっと特別メニューでしたよ^^
 
本人はこれが一番嬉しいと思うし(笑)
 

 

特別メニューとはいえ、骨付きラム肉もお誕生日メニューの定番になってるけど^^;
 
いつもの野菜とご飯を煮たものの上に、カッテージチーズで4歳の「4」て
書いてみましたよ♪
 
 
今までのお誕生日とちょっと違うのは・・・

  
今年からは邪魔者が居るってこと(笑)

優ちゃか、どんなに菜夏たんに邪魔をされても怒りもせずに
 
「ペロっ♪」
 
って舌を出しながら一歩ひいて見てますよー
 
菜夏たんに優しくしてくれてありがとうね。

菜夏が仲間入りしたり、今年はお引っ越しがあったりで、また環境が変わってしまって
ビビリな優ちゃかには不安材料が増えちゃうけど、4歳の年も健康で天真爛漫な優ちゃかで居られるようにママは頑張ります!
 
太りすぎだけは注意しようね(笑)
  
 
ところで、ケント兄はというと・・・

食べる寸前になって雷が鳴ってソファーの下に緊急避難中!!!
  
このあと1時間は出てこなかったし、豪華ディナーも口にしませんでした。
 
用心深いケント兄です^^
 
 
菜夏たんは19日で9カ月になりました。

18日に突然ハイハイが出来るようになって、今日はすごい速さで動いています~
 
生まれたての海亀が、海を目指してパタパタと歩いている様子にソックリで可笑しいですw
 
 
私はというと。
 
相変わらず1日が28時間ぐらい欲しいぐらいに忙しい(>_<)
 
離乳食が始まってから、益々忙しくなっています。
今は1日2回食。
 
ケント兄と優ちゃかの朝のお散歩から戻って、菜夏たんが午前中のお昼寝から目覚めると
離乳食を食べさせるんだけど、これが30分以上もかかる^^;
 
それから遊ばせながら家事をしているとすぐに午後2時とか3時。
 
授乳したらまたお昼寝。(30分~1時間)
 
お昼寝中にソーーーっと家事をする。
  
起きたらまた離乳食。
  
しばらくして全員で夕方のお散歩。
 
帰ってきたら晩ご飯の支度。
 
夜は9時ごろから菜夏の寝かしつけ。
これが1時間~2時間かかる^^ 
  
すぐに1日が終わっちゃうってわけでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
   
先週1週間は菜夏たんの夜泣き。
 
夜10時ぐらいから朝方の4時ぐらいまで寝ては泣いて寝ては泣いて、と1時間おきぐらいに繰り返されちゃうんだもん。
 
それから、離乳食を進めすぎたのか、ずっと下痢。

それから後追いが酷い。
 
もうほとんど1日中泣かれていて、私もおかしくなりそうだったけど、やっと昨日ぐらいから夜泣きも落ち着いてきて下痢もなくなってきています!
 
寝不足で体力を奪われイライラ数値は最高値でした!
 
qoosukeは相当な被害者です^^;
 
  
 
菜夏たんは可愛いけど「悪魔」に見えた先週でした(笑)
 
もっと若かったら耐えられるんだろうなぁ。
 
  
子育てって本当に大変なものなんだね。
  
私もこうして育ててもらっていたのかと思うと、毎度書きますが、親には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
天国のお母さん、育ててくれてありがとう! 
 
  
あ、そうそう。
我が家は今年中にお引っ越しすることが決まりました。
 
qoosuke念願の一戸建てを買っちゃいましたよ。
私はマンション派だったの。
だって一戸建てはご近所付き合いが大変そうだし。。。
 
  
家の設計はこれからだけど、10月末には出来上がるみたいです。 
 
新天地は今住んでいるところから車で30分ぐらいのところ。
 
まったく土地勘がない場所なので、人並み外れた方向音痴の私。
お散歩で迷子になること間違いなしです^^;
 
 
でも新規開拓するのも楽しいですよね^^
 
それに方向感覚バッチリのケント兄の言う通りに歩いていると、いつの間にかおうちへ戻れちゃったりします。
今までも道に迷うとケント兄の歩くままに付いていくと無事に家に到着できたもん♪
 
 
なんか久々の更新で、いろいろな事を書きすぎちゃったね。
 
優ちゃかのお誕生日の話題のハズが近況報告になっちゃいました^^;
 

日々、写真を撮っては「ブログにアップするぞー!」と思いつつ出来ないで終わってるけど、これからもボチボチの更新になっちゃいますが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
 
 
 
 
 
ではまた(^▽^)/