トホホな出来事ですが、ぷちミステリーです。
 
先日、菜夏がソファーから転落したんです< (T◇T)>
   
ちょうど前回の記事で、晩ご飯の支度をしている時には
椅子に座らせて某国営放送のテレビを見させているって
書きました。
 

ぷちミステリーちっくなので再現VTRを撮っ・・・てないので、
再現写真を撮ってみました。
 
  
それは晩ご飯用にキンメの煮つけと、なめこのお味噌汁を同時に作っている時でした。
  
その日も同じように座らせていました。

「いや~ 景気悪いねぇー お宅はどうだい?」
と、ソファーに座って同業者としゃべっている町工場の
社長チックな菜夏さん( ̄w ̄) ぷっ 
 
 
 
ちょっと違うのは授乳クッションに座らせていたことです。 

 

  

大好きなブタさんのオモチャを置いておくとご機嫌。 
 
 
しばらくして、急に菜夏が泣いたので見に行くと、体勢がキツくて泣いていたようです。
まだまだお座りは未熟な菜夏。
遊んでいるうちにバランスはどんどん崩れて・・・

次第にこんな悲痛な顔をして
 
 
元に戻れなくなって泣きだしたようです。 

急いで抱っこしてやっと泣きやんだころ、火にかけたままのお味噌汁が噴きこぼれた音がしたので、菜夏をソファーの上にゴロンと寝かせ・・

キッチンへ戻って火を止め、キンメの煮付けの様子もみて味見したりしていたその時。
 
「ごつッ!」
  
と重たく鈍い音。
まるでボーリングのボールが床に落ちたような音だなって
直感的に思った瞬間。。。
 
「ギャーーーーー!」
 
と菜夏。
 
「お?!・・・・・あ!まさかっ!」
 
と私。
 
 
慌てて見に行くと、菜夏が床にうつぶせ状態で泣き叫んでいました。

 
  
即座に抱っこして「ごめんね、ごめんね」とあやしながら菜夏に
異常はないかとドキドキ。。。
 
菜夏が少し落ち着いたのでベビーベットに寝かせて身体中を触ったり
したけど、痛がる様子もなくますは一安心。
 
でも、数時間は様子見です。
 
もし何か起きたら近所にある救急病院は場所も確認済み
だから大丈夫!
 
夜まで様子をみたけど何もなく、ほぼ普段通りの時間にオヤスミしてくれました。
 
今日も元気で遊んでいます。
 
 
何もなくて本当によかった。
 
 
で、、、何がぷちミステリーかっていうと。
どうやって転落したのか、です。
 
寝かせていた時の頭の方角は東側なんですが、
落下した時の頭の方角が全くの逆方向の西側なんです。
  
 
寝返りの練習をしている菜夏は見ていたけど、まだまだ出来ないな
って感じだったから、寝返りではないんじゃないかなと思う。
 
寝返りをして落下したのなら、頭の方向は東側のままでしょう?
  
仰向けで180度回転するのは頻繁にやっています。
 
でも、東側から西側に回転して落下するにはもう少し時間がかかるハズ・・・。
 
 
 
いろいろ考えたけどわからないまま。
 
 
ね。ちょっとだけミステリーでしょ??? 

ほんとだ、謎である。
 
 

ミステリーでちー
名探偵コナンさん呼ぶでちか?
 
コナンに解明してもらいたいのはやまやまだけどね(笑)    
 
 
でも「ちょっと目を離した間に」という言葉はよく耳にしていたから
私もホントに気をつけよう!と思っていたところだけに
やっちゃったと思った・・・(;-_-)
 
 
もう!miyu!ほんとに気をつけてよね!

 
 
ミステリーの解明よりも、もっと菜夏の行動を把握するのが
重要なことは言うまでもありませんね。
 
はい。
以後気をつけます。
  
ぺこ < (_ _)>
 
 
 
・・・・・。
 
・・・・・・・。
 
それにしてもどうやって落下したんだろ(やっぱり気になる^^;)