まずはご心配いただいた私の妊娠糖尿病の検査結果
ですが、心配いらない数値でした。
 
ただ、今後も体重が増えないように注意は必要だそうです( ̄∇ ̄;)
 
がんばりますっ。
 
 
ということで、一安心した我が家(⌒▽⌒)
 
週末を楽しく過ごしていたんだけど、タイトルの通り
ケント兄が蜂に刺されるというアクシデントにドタバタ
した日曜日を送っていました。
 
刺されたのは左前足。
こんなのが刺さってました(TOT)


 
 
日曜日の午前中。
いつものように、河川敷へ行って爆走していたケントと優ちゃか。
 
クローバー満開の原っぱで風を受けて、私も気持ちよく癒されて
いたんです。
 
四葉のクローバー無いかな~(⌒▽⌒)♪
 
なんて、のんびり見ていたら蜂が蜜を集めている光景が・・・
 
最近、ミツバチ不足らしいけど、ここにはいるのね~ん♪
 
なんて思っただけで、この後まさかケントが刺されるなんて想像も
していなかった私・・・
 
その時、もっと注意するべきだったと反省しきりです(>_<)
 
爆走を終え、さて帰ろうかと車に向かってみんなで歩いていたところ
 
ケントが急に
 
「キャイン! キャイン!」
 
と、左手を挙げて鳴 いたんです。
 
「何?何?!どうしたの?!w(゚o゚*)w」
  
と、挙げている手を見ようと、手を持とうとしたら
私の手をガブガブ噛むケント兄。
 
qoosukeも同じようにして噛まれました。
 
相当痛いんだ・・・
何か踏んだ?・・・・と思った瞬間
 
「あ!もしかして・・・・・蜂に刺された?!」
 
 

「病院行かなきゃ!」と言う私に
「大丈夫じゃない?」とqoosuke。
 
急いで携帯のネットで調べてみたら、やはり病院へ
連れて行った方がいいっていう意見が多かったので
優ちゃかのパテラで通院している病院へ!
ちょっと遠いんだけど日曜日もやっているので、
電話をし状況を説明して向かった。
 
  
車の中でも左手を着けず、不安定なケント兄。

 
 
なんだか呼吸もハァーハーァと激しくなっている。
ショックだったよね、痛いよね(TOT)

 
 
いつもは優ちゃかの付き添いでしかなかったこの病院。
「今日はオレが診察なんだ」
と察して椅子の下へ隠れるケント。

獣医さんに、手に刺さっていたものを見せたら、やはり蜂らしい。
 
今まで薬や注射で吐いたり下痢したりすることはありましたか?
と聞かれたけど、今までは無かったので
「ありませんでした」
と伝えると抗生物質の注射を打ってくれました。
あとは、塗り薬と飲み薬ももらってきました。
 
お散歩も2日間は控えめに。
吐いたり、下痢したりしたら連絡をくださいね。
と言われ帰宅。
 
帰りの車の中では、もう、グッタリと横になっていたケント兄。

獣医さんが、ケント兄の性格上、あまり家族が心配しすぎると
「オレ もうだめかも・・・」
って反応をしちゃう可能性が高いから、普段通りに接して
くださいね、本人もショックを受けているだろうから。
 
と言われたけど、いつも勇敢で元気なケント兄が、
こんなに辛そうにしている姿を見ると、どうしても
何度も心配そうな目でケントを見ちゃうょ。
 

   
  
 
家に着くと、すぐに自分のベットに入って寝ちゃったケント兄。
 
まずはひと段落。
   
「このままそーっと寝かせておこう」
 
と、一息ついて、河川敷で汚れちゃった優ちゃかをお風呂に入れたり
していたんです。

  
 
優ちゃかをドライヤーで乾かし終わった頃・・・
 
ケント兄が起き出してきて、3回続けて嘔吐。
そして酷い下痢も。
  
 
すぐに病院へ電話をし、症状を伝えると
 
「念のために入院した方がいいかもしれないけど、ケントの性格上
入院させると逆効果の場合もあるので、とりあえず今日また来て
もらえますか?様子を見せてください」
 
と言われ、再び病院へ向かう事に。
  
 
え?!また病院でつか???

 
 
 
病院に着き、首の後ろにぶっとい注射を2本され、まるで
ラクダのコブができたみたいになったケント兄。

水分と栄養剤と吐き気止めが入った注射とのこと。
 
明日の夜まで、飲食禁止令も出ました。
このコブも1時間程度で無くなるって言われたけど、もっと早く
無くなりました。
 
 
 
無事に帰宅し、さっそくベットに入って寝るケント兄。

辛そうです。
 
大好きなオヤツも、牛乳にもまったく見向きもせずに
ひたすら寝ているケント兄。
 
それからも何度か嘔吐。
 
夜中にも2回嘔吐と下痢。
 
もう吐くものも無いのに、吐こうとしていて本当に
かわいそうで、私も眠れない夜を過ごしました。
 
今朝もちょっと下痢。
 
今も相変わらず、ずーっと横たわって寝ています。
 
 
 
2~3日で回復するとは思うけど・・・・とっても心配。
 
 
いつも威厳のあるケント兄。
 
早く良くなって、またカッコよく威張っていて欲しい。
 
 
 
 


qoosukeの最近のツボ