ご無沙汰しております。

みさなんのブログへも行けず申し訳ありません。

 

毎日不調で苦しんでおります。

それは、私のおなかの中に、もう1つの心臓が動き始めたからなの。

 

まどろっこしいね・・・。

 

私とqoosukeの赤ちゃんができたんです。

 

でも、全く手放しで喜べる状態ではなくて。。。

 

なにせ私、いわゆるマル高から何年か経過している高齢妊娠。

同級生は小学生や中学生の子供を持つ世代。

 

妊娠を継続する事だけでも難しいお年頃。

私の年齢の流産の確立は41%だそうです。

 

流産のリスクはとても高く、その他にもいろいろなリスクを乗り越えて

いかなければ出産まではこぎつけないようです・・・

 

本当はとても幸せな時期なんだろうけど、幸せと共に

とても不安な毎日です。

 

実際に流産の傾向があり絶対安静を強いられたりしたり。

 

絶対安静の私の横で優しく見守ってくれてるケントと優^^



 

 

だからみなさんへのご報告は、安定期に入ってからと思っていたのですが・・・

 

最近思うんです。

 

現在8週(3ヶ月)に入り、赤ちゃんはほとんど人間のかたちの胎児へと

育ってくれています。

 

妊娠がわかってから毎日毎日ハラハラしながらも、次第に成長して

頑張ってくれている命の事を考えると、

「もし、このおなかから居なくなったとしても、頑張っていた我が子の

存在を私達夫婦の中だけに留めておくのではなく、できるだけ多くの

みなさんに、この命の存在を知っておいてほしいな」って。

 

変かな???こんな考え。

自分勝手な思いでごめんなさい。


 


まだおなかの中に居るけど、れっきとした一人の人間として生きている事

を1人でも多くの人の記憶に残ってくれていたらな。

この子が生きようとしていた証を。

  

表現力が乏しいのでうまく伝えられないけれど。


 

ここまで書いて読み返してみると、なんだか流産を前提とした書き方になってる^^;

もちろん無事に元気に生まれて来ることを切に、切に願っています! 

 

久しぶりの更新なのに、ちょっと重いよね。

ごめんなさいね。

 


ケントと優を溺愛している様に、おなかの子に対しても既に親バカぶりを

発揮しているってところでしょうか???(笑)


 

 

とにかく今は、元気で健康で、この世に誕生して欲しいと願うばかりです。

あ、また同じような文章書いてる・・・

支離滅裂(汗)

 

これからはケントと優の事の他に、おなかの中の子の事も

書かせてくださいね。

 

ツワリが酷くて、お料理もできず、食べられるものも無いので食べ物ネタは

当分書けなくて、このブログらしくないけれど(笑)

 

とは言っても、体調が辛くてなかなか更新出来ないで居ますが(汗)

よかったらこれからも宜しくお願いします。

 

安定期までいければ、食欲旺盛になって食べ物ネタばかりになる可能性も大(笑) 


 

 

 


そうそう!優ちゃかの嬉しいご報告があります☆

膝蓋骨脱臼の治療は順調です!

 

前回の診察の時「次回からは2週間に1度の通院でいいよ」

って言われたほどなんです♪

 

結局、屈伸運動は私よりqoosukeがやった方が優が安心するようで^^;

qoosuke専門の任務となっています。

 

qoosuke!よく頑張った!と誉めてあげたいです。

 

もちろんまだまだ完治ではないので、これからも頑張って欲しいです。

 


 

知り合いのおばさんの、知り合いのおばさんのお友達のおばさん(遠っ)に、

すごく当たると定評のある姓名判断をしているおばさんがいるんだけど、

我が家は今年、とてもいい年らしいです!

こういうナイスな情報は都合よく聞きいれて、頑張るチカラにしていきたいmiyuです!

 

早く安定期に入って(まだ遠いけど)ツワリから開放されて

少しでもブログの更新が出来るようになりますように(-人-)