先日、実家からの帰り道で、トイレ休憩&お土産を買おうと
道の駅に寄ってみたら、地元の農家で取れたお野菜が沢山
売っていたので、沢山買ってきちゃいました(*^▽^*)
 
その中でも、これなーんだ!?
 
って、既にタイトルでバレちゃってるけど、ズッキーニなんですって。
最初見たときには「かぼちゃかな?」と思いました。

ズッキーニってスーパーで売ってるものは長くてキュウリみたいじゃない?
だから、中身がどんな風になってるのか知りたくてね、買っちゃいました。
 
 
中身は当然ズッキーニだった(笑)でも種がカボチャみたいに大きい(ノ∇≦*)

でも種を取ると実が少なくなっちゃうかなって思ってそのままブツ切りです。 
 
 
自称「オトコの料理的なラタトゥイユ」の完成です(・m・ )

全てブツ切りで、鶏肉・丸いズッキーニ・たまねぎ・ナス・ピーマン
ニンジンを鍋に入れて、最後にホールトマト缶をドバっと入れて弱火で
1時間ぐらい煮るだけ。味付けはお好みで♪
 
やはり種の存在が気になったけど、柔らかい種だったので
気にせずにバクバク食べちゃいました~( ´艸`)
 
 
 
ところで、お話しは変わって。
 
今日もトリミングに忙しいケントマン。


少し前のブログでケントに出来た、いぼいぼのお話し覚えてますか?
 
なんと、ケントマン!
自分でトリミングしながら治しちゃったらしいヾ(´▽`;)ゝ

ケントマン:「ん?何?オレが何かしたか?」
 
 
 
数日前、ピンク色のいぼいぼが黒くなっているのを発見。
 
私の妄想力溢れる推理によると、ケントマンは多分
 
「これなんか邪魔だなぁ~」
 
ってちょこっと舐めたり噛んでみたりしてたら、
血が出てきちゃって
 
「ヤバっ!(≧Д≦)」
 
とでも思ったのでしょう(笑)
そのまま見なかったふりをして放置していたら固まってしまった
って感じの状態でした。(推理終了)
 
弄れないようにしなくちゃと思いつつ、日々観察を
していたんだけど、日々小さくなっていくいぼいぼさん・・・
 
本当は来月、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行く
予定で、その時に診てもらおうと思っていたんだけどね。
 
 
☆before☆
この前はこんな感じだったのに・・・

 
 
☆after☆ 
夕べはとうとうこんなに小さく、水分も無く硬くしぼんでいました。

 

でも、しばらく経過はみていこうと思っています(^_^)
 
いぼいぼさん、このままなくなっちゃえ~ヽ(*^^*)ノ