昨日日本テリアの里のホームページに伺ったところ

「日本テリア保存会の設立」

という項目が目に入り即座にクリックした私。




 


 


秋さんの先日のブログにも書かれていましたが、今年の日本テリアのJKCへの登録数は、

もう4月だというのにまだ一桁代だそう。。。

今ではブリーダーさんも少なくなっているのですが、みなさん希少な日本テリアを絶滅させまい!

より健全な日本テリアを育成させよう!と大変な努力をされています。

 

今回、保存会の設立にあたり全国で40名の日本テリアのオーナー様を募集されております。

 

詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

 

 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。

私が時々思うことだけど・・・・

 

 

ふとした時に

「日本テリアがこの世から居なくなる日がくるのだろうか・・・」

 

「昔、日本テリアという犬が居て飼っていたことがあるんですよ」

 

なんていう会話を私がすることになるんだろうか・・・

そんな想像をしただけで胸が痛くなります(ノ_・。)。 

 
 
ケントを見ていると愛おしくてたまりません。

 

 

運良く日本テリアと暮らす事ができ、日本テリアの魅力に触れメロメロです(*´∇`*)


 

ケントと外出をすると

「ミニピンですか?」

とか

「ジャックでしょ?」

とかよく言われ「日本テリアという犬種なんですよ」と伝えると

「???・・・・・へぇ~ 聞いたこと無いわ」

という反応の方もいらっしゃったりで、認知度も低い。

 

もっと大勢の人に日本テリアを知ってもらいたい!

 

 

一人でも多くの人に。

 

 

私の個人的な希望だけれど、流行の犬にはなってほしくは無い、できれば誰でも知っているけど特に流行り廃りの無い日本に定着している柴犬の様な存在で居てほしい。

同じ日本犬としてね。

 

これからも日本テリアの繁栄を心より願っていますし応援していきたいと思います。

 

 

日本テリアのオーナーの皆様にもご協力をしていただけたら嬉しいと思いここへ掲載させていただきました。