お散歩の途中には、いつも沢山のねこちゃんと遭遇しますよね :neko02:   :aicon_bbs20:
 

先日なんていつものお散歩コースで、いつも気になっていたクロネコちゃんとバッタリ遭遇 :kao16:


  

お互いにいちゃもんつけてガンとばし大会 :kao24: 一触即発です!


 

クロネコちゃんとっても可愛いのよ :heart01:

私は大好きなんだけど、ケント兄はネコちゃんと触れ合った事がないので

未知なる生物 :hatena01:

  

しっぽフリフリなケント兄。遊びに誘ってる?威嚇してる?


 

とまぁ、先日まではねこちゃんを見つけるたびに、

こんな感じだったケント兄ですが・・・ 

 

 

ここからは、ちょっと長いお話し・・・みなさんも気をつけましょう。 

 
 

実は、週末に実家へ帰省した時に、車へ荷物を運ぶために

何度も家と車を往復していたの。
そしたらうっかり玄関のドアがちょこっとだけ開いたままになって

いた時があったらしくケント兄は勝手にそこから探検に

出かけちゃいました :b-orooro:

 

家には優しか居ない事に気づき、玄関先を探していたら、

お隣のお庭に脱走犯ケントを目撃 :kao16:

 

でも、これがまた・・・

お隣さんちには、まん丸なアメリカンショートヘアーのミミちゃんていう

ラブリーなねこちゃんが時々放し飼いにされてて(避妊済み)、運良く?

悪く?そのミミちゃんとケントは遭遇しちゃったんです :ga-n02:

 

ケントは今、脱走の身。
おもいっきりフリーなケント兄がミミちゃんを見て放っておくわけがありません。 

 

住宅街をミミちゃんを追いかけて走りまくり!
:bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:   :bikkuri01:

 

途中車も通ったりしたので

「あぶなーーーーい!」

と大声を出しながらヒヤヒヤもんでし :naku02:

 

ケントを見失った私達は捜索に入ったんだけど、なかなか見つからない・・・。

 

近所をウロウロしていると、十数年も会っていなかったご近所さん方に会う度に、いちいち「あら、miyuちゃん お元気?」などと声をかけられ「ご無沙汰しております~」などとやり取りしながら(本当はそれどころじゃないのに :aicon364: )

ケントの事を伝えて捜索願いをしていました。

 

相方はうちの周辺を再捜索 :te03:

私は1ブロック先の方までお邪魔して捜索願いをして帰って来たら、

相方がうちの駐車場に帰ってきたケント兄を追い詰めていた。

 

「ジャーキー食べよっか~♪」の言葉にまんまと釣られ無事捕獲(ホッ・・・ :kao09: )

 

捜索中には最悪の状況が頭をめぐって顔面蒼白無我夢中で探していたから、無事に帰ってきてくれて涙が出そうでした。

 

相方の話しによると、なんでもうちの駐車場には逃げ帰ってきたらしい。

 

ミミちゃんを追いかけていたケントは、違うネコちゃんに遭遇したらしく、そのネコちゃんの攻撃をくらって、追いかけられたらしく「キャイン!キャイン!」って鳴きながら帰ってきたんだとさ(苦笑)

 

あのケントがよ・・・・ :kao20:

  

「オレが一番強い」と豪語していた?ケントが・・・ :kao20:

 

ちょっとはいい社会勉強になったんじゃないかしら・・・・

  

 

でも、これは無事に帰ってきたから言える言葉で

反省しなければいけないのは飼い主の私達です。

  

「これくらい大丈夫」なんて、決して思っちゃいけないんです。

 

「いつも大丈夫だから」なんて、信じちゃいけないんです。

 

  

なにはともあれ、怪我をせずに無事に戻ってきた事に感謝 :kao21:

 

ネコちゃんも「ふっ・・・・世間知らずのお坊ちゃんだな」とでも思ったのでしょう。

ネコちゃんのテリトリー荒らしに来たケントの事を加減してくれた?らしく、

怪我をさせないで最高の威嚇で追っ払ってくれたのよね。きっと。

 

実家でそんな経験をしてから、こちらでお散歩していてネコちゃんを見つけても

かなり警戒態勢なものの「ジーーーー」っと遠くから凝視するだけで、

自分からネコちゃんの方へ行こうとはしなくなったケント兄。

 

「覚えてろよコノヤロー :kao27: 」とヤクザ的な態度でやり過ごしてます(苦笑)

 

でもケント兄の事だもの。

 

「ちっ!借りは返すぜ・・・・ :kao24: 」と企んでいるに違いない。

 

ネコちゃんとは、ひとまず休戦状態。

 

でも決戦の時を虎視眈々を狙っているんだと思います・・・

 

飼い主としては

「やめてくれーーーネコちゃんに敵うわけないんだからぁぁぁ :naku02: 」

ってのが本音。

 

いつかネコも飼いたい私には、ちょっと課題が多いなぁ・・・ :kao17: (遠い目)