翌日の朝、お世話になった従兄の家をあとに、従兄の奥様お勧めのドライブコースを通って気仙沼へ向かって出発です :aicon_bbs02:

 

お勧めドライブコースだけあって、とってもきれいな紅葉を見ることができました。
 
一足早い紅葉を体験できて得した気分 ♪ 

 

途中、道の駅でトイレ休憩。

どうやらこの辺て、温泉がたくさんあるらしい~o(>▽<)o
・・・入りたかったけど 

祖母が待ってます。 
 

急ぐ旅なのです。。。 
 

気仙沼に着いたのはちょうどお昼あたり。
運良くお昼に着いたので、地元のお寿司をご馳走になりました :heart01:  

一見普通のお寿司に見えるでしょ。 
 

でもでも、よく見て~ :kaeru02:  
 

なんと「ふかひれ」のお寿司が入ってるのよ~ :aicon_bbs02:  
 

これにはビックリ :kao16:   

「ふかひれだ~ :w01: 」と小躍りを踊る相方と私を見て???な祖母。  
 

無反応です(^▽^;)  

 

気仙沼といえば「気仙沼ちゃん」  
気仙沼ちゃん元気かしら・・・。 
 

いや、そうじゃなくて、気仙沼といえばふかひれの産地!
もう食べなれているのかしら! 

お寿司だって、すっごく新鮮で、すっごく美味しくってまだ小躍り続けている私達に 
  

「まんず、たいしてうめっか わかんねぇっけども」

って苦笑している。 

えぇ~?! :kao16:  

こんなに美味しいお寿司を前にそんなセリフ言っちゃうのね~ :bikkuri01:  

恐るべし気仙沼市民 :b-orooro:  
 

ここで美味しいお寿司というのは、きっとこれ以上に美味しいに決まってる ♪ 

そんなの食べた日にゃ~ 気ぃ失うだろうな :aicon_bbs06:

 

祖母の家でも、ケントと優を暖かく向かえていただきました。
とっても感謝しています。 
 

祖母の家では :aicon_bbs20: ニャンコを飼っているのですが、ニャンコはお出かけちう。
縁側のニャンコ座布団の匂いを嗅いでは広い家の探検隊と化す2ワン。。。 

ニャンコに過剰反応するケントと優だもの。
もし遭遇していたら・・・・ 
 
 
:aicon_bbs20: の事を案ずると、今日は幸運続きかもしれません :kira01:  

 
 

祖母と一緒にお墓参りに行って、お話しをして、お小遣いまで貰っちゃってさ♪   

この年になってお小遣い貰うとは考えてもみなかった事なので感激ぃ~ :yahho01:  

お小遣いももらったことだし?せっかく東北に来たんだから、日が暮れるまでちょこっと観光してきました :kao01:  
 

巨釜です。 

「おおがま」って読むそうです。
  
 

大雨で寒かったから、ケントと優は車の中でお留守番してもらってちょこっと見てきました。


荒々しい雄大な景色に「ここは日本海?」と錯覚してしまうほどのド迫力 :kao09:
 

今更遅いけど、動画を撮ればもっと凄さが伝えられたのにな~・・・。  

  

豪雨と強風でびしょ濡れになりながら、次なる先は気仙沼港です :aicon_bbs02:  
  

港町が見えてきました(車の中からの写真)
 
 

   

お土産を買いに「おさかないちば」に寄り道。

 
 
  

私が好きな「かもめのたまご」に秋限定!!栗味が出ていたので迷わず購入 :heart01:  

 
うちの部署の皆んなへのお土産だったんだけど、配った後に「美味しいね」って食べた時、写真を撮ってなかったことに気づいて、まだ食べてなかった人のを拝借して撮影成功!危うくセーフです。 
  

それにしても栗味!すっごくおいしかったんですよ :buta:    
 

通常のかもめのたまごも好きだけど、栗味はもっと美味しかったよ~ :yahho01:     

 

こんなお刺身・・・なんだか食べれない・・・ :kao26:  

だってのほほ~んとしている、あのマンボーだよ・・・

  
のほほ~んとしていて、捕まっちゃったのね :kao13:   
 

あと、かつおがこんな売られ方してるのが豪快でウケました :kao07:

 

 

そして問題の鮭。


何が問題だったかは次回へ続く・・・。